シルバージュエリー&レザー製品のメーカー、そして音楽、映画業界で暗躍しているJAP工房のブログです。JAP工房を中心とした人達の裏話や、お得な情報なんかが飛び出すかも!?

2021年01月15日

1000153951_2
プレミアムバンダイより「仮面ライダークウガ×JAP工房 アークル silver925リング」発売!

1000153951_1

JAP工房の技術と経験を駆使し、
アークル(変身ベルト)に刻まれたリント文字(超古代文字)まで再現!
唯一無二のシルバージュエリーを創造し、映画やミュージシャンの衣装も手がけるJAP工房が手掛ける本格派アクセサリー。

仮面ライダークウガの「アークル」をモチーフにし、
プロップの細部の再現に徹底的にこだわった緻密なデザインでありながら、
指輪としても美しく、絶妙なバランスに仕上げました。
何度となくトライ&エラーを繰返し完成した、渾身のアイテムです。

特に、表面のリント文字の再現には深くこだわり、
原型段階で、肉眼では認識できない大きさの1文字1文字の彫刻を、
最新技術と「手の技」を駆使し丁寧に施しました。
また、中央のアマダムを覆う赤いクリア部分には、天然石・ガーネットを使用、
アークルに合う大きさにカットし、中の風車状のアマダムの彫刻が、透けて見えます。
細部までこだわり作り上げる、JAP工房のクオリティをご堪能ください。

力強さとスマートさを合わせ持った、指輪として完成度の高いアイテムに仕上がっております。

〈本体素材〉 スターリング・シルバー(SILVER 925)

〈サイズ〉17号20号23号26号(3号刻み)

*シルバー製品お取り扱い上のご注意
※空気中の酸素や温泉の硫黄分、日常生活に於ける汗や汚れにより黒ずみやくすみを生じる場合も有ります。
使用後は柔らかい布でお拭き頂く等のお手入れをお奨めいたします。 
使用中に生じる多少の小キズや溝部分の黒ずみは、
本物のシルバー製品の風合いですので「味」としてご愛用頂ければ幸いです。

詳しくはプレミアムバンダイへ!

c石森プロ・東映


JAP工房cpiblog00579 at 21:47│コメント(0)mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字