シルバージュエリー&レザー製品のメーカー、そして音楽、映画業界で暗躍しているJAP工房のブログです。JAP工房を中心とした人達の裏話や、お得な情報なんかが飛び出すかも!?

2012年03月18日

昨夜の出来事。
殺生をした。
2匹も。
正確には2杯。

生きている毛蟹だ。

取り寄せたのを忘れていて、うっかり衣装の制作で大忙しの土曜日に到着。

で、殺生。

やっぱり、新鮮なうちに食しないとね。

今シーズンはなんだか蟹さんと縁がなく、初ものでした。
居合わせたスタッフと舌鼓を打ち、おいしく頂きました。
ごちそうさま!

そして、蟹のシーズンは終わります。
牡蠣ももう終わりかな。。。


春は生命が芽生える季節。
これからまず新芽が芽吹き、花が咲き、そして新緑の青が冴え冴えとすることでしょう。
生き物達の世界にも新しい世代が蠢き始めます。

人間も変われるのでしょうか。


さて、本日。
せっかくの日曜日なのに、あいにくの天気の吉祥寺。
しとしと雨が降ったり止んだり。
今年は桜も遅い?

今の3階のJAP工房・GUILD-UNITになって1年がたちます。
色々変化をしながらもJAP工房はJAP工房です。
ますます充実しています。

まだ、いらっしゃってない方も是非お立ち寄りください。
新しい発見が有るはずです。

JAP工房cpiblog00579 at 15:22│コメント(0)トラックバック(0)夜の太陽 |  YOU-KOmixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字