シルバージュエリー&レザー製品のメーカー、そして音楽、映画業界で暗躍しているJAP工房のブログです。JAP工房を中心とした人達の裏話や、お得な情報なんかが飛び出すかも!?

2010年10月08日

金曜なんですが、連休前なので
久しぶりに真面目に月曜迷画劇情です。


10月9日公開作からは

REDLINE



未来のカーレースを描くアニメーション。
とにかくハイテンション!
「REDLINE DAY」という曲がかっこいい!
『茶の味』の石井克人が原作・脚本、
『アニマトリックス』の小池健が監督。
キムタクが声優を務めていることでも話題。


乱暴者の世界



すべてを思い通りにしてしまう超能力者と、
その力の影響を受けない男の物語。
でも特撮シーンは一切ナシ。
はっきり言って超B級の低予算映画。
序盤はかなりかったるいんですが、
それをガマンして最後まで観ると!
ものすごく「やられた感」で嬉しくなります。
久しぶりの超お勧め映画。
秋山真太郎、林野健志、黒澤ゆりかが出演。
映画ライターとしてはこういうのを取り上げないでどうするって感じです。


ナイト&デイ



トム・クルーズ、キャメロン・ディアス主演の
サスペンスアクション、王道の大作映画。
お金を払っただけの満足感は充分に得ることが出来ます。
誰もが納得できる「面白い」映画。


公開中の映画でお勧めは

ミックマック



『デリカテッセン』『アメリ』の
ジャン=ピエール・ジュネが監督・脚本。
ジェネ監督らしいエスプリの効いたブラックユーモアと、
センスのいい色彩感覚。
オシャレも気取れるし、満足感もあって、デートには最適。


ミレニアム2/3



スウェーデンのベストセラー小説を映画化。
猟奇殺人事件を追う謎のヒロインの物語です。
ハリウッドでのリメイクも決まってますが
その必要はなし、ぜひこのスウェーデン版を観ましょう。
3部作構成で現在公開されているのは「2」と「3」。
1作目を観ていないとどうしようもないんですが、
連休なので「1」をDVDとかで観てから劇場へ。
時間をおいて観るよりも
一気に3作を観た方が謎を忘れないのでいいし。
とにかく「3」が面白いです!


JAP工房cpiblog00579 at 14:06│コメント(0)トラックバック(0)月 :月曜迷画劇情  |  流石~RYU-SEKI~mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字