シルバージュエリー&レザー製品のメーカー、そして音楽、映画業界で暗躍しているJAP工房のブログです。JAP工房を中心とした人達の裏話や、お得な情報なんかが飛び出すかも!?

2010年04月06日

caf86381.jpg皆様

それぞれお花見をたのしまれたでしょうか

一週間ぶりに御座います

KANです!

わたくしは花見は電車の中からいたしました

特に東京のローカル線

武蔵野線から見た桜は素晴らしく綺麗でした

高い所を走るんです

さて
先日工房の方々から

「KANちゃん駅前に出来たつけ麺屋さん行った?」

と聞かれ

なにーっ?それはチェックしなければ!


日曜日
昼マデコースだったので?

帰り道に

いって参りました

3月末に吉祥寺南口駅前にオープンしました

「麺屋えん寺」

吉祥寺初の(たぶん…)

ベジポタ系です

ベジポタとは野菜ペーストと豚骨Wスープが素敵なハーモニーをかもし出す

とろりとしたスープ

そこのお店は麺が胚芽麺とモチモチ麺とえらべて

がっつり太麺のお店でして

野菜の甘味とカツオの風味がかもし出すハーモニーに

噛めば噛むほど味が出る
胚芽麺がからまり

吉祥寺ナンバーワン!

これはっ!
本当においしゅうございます

是非ともお試しくださいませ

でもそこの場所は
「高雄」という台湾料理屋さんがあった場所なんです

よーくみんなで行ったお店で

ちょっぴり寂しかったです

吉祥寺はユザワヤや伊勢丹やロンロンが改装などの為

先月一気に閉店してしまいました

きっとまた新しい息吹きが一新してくれるとは思いますが

あまりにそれぞれに思い出が詰まっていて

ちょっぴり切ないです

ずっとわすれないよ

最後まで読んでいただき
ありがとう御座いました

また来週です!

皆様風邪など召さぬよう

KAN


JAP工房cpiblog00579 at 01:26│コメント(1)トラックバック(0)mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みい   2010年04月06日 09:54
じゅるり…

コメントする

名前
 
  絵文字