シルバージュエリー&レザー製品のメーカー、そして音楽、映画業界で暗躍しているJAP工房のブログです。JAP工房を中心とした人達の裏話や、お得な情報なんかが飛び出すかも!?

2009年02月05日

96b7dbea.jpgお正月
節分
お花見

日本の行事が好きなKANでございます

皆様お元気にすごされてますか

3日の節分は
恵方巻きを皆様召し上がったでしょうか

わたくし
毎年かかさずいただきます

今年は東北東を向きいただきました

わたくしの
周りの方々は
あまり恵方巻きの習慣がないんですね


工房で
マツケンさんに東北東をうかがい

無言でいっきにたべたんですがね

後ろで話しをされても

無視しないとダメなんですよ

まず
恵方巻きを用意し

東北東を向きます

今年の抱負を心に誓い

一本を
いっきにいただきます

今年も朝からお腹いっぱいでした

関西圏の習慣なんですねー

我が家は代々
少し関西圏なので習慣になってたんですね

しかし

わたくし
普通に恵方巻きが好きなんで
節分が終わってからは

ゆっくりいただいてます

日本酒に合います

さあ

春が足音をたてています

皆様
次は井の頭公園でお花見しましょ

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

KANより


JAP工房cpiblog00579 at 18:34│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字