シルバージュエリー&レザー製品のメーカー、そして音楽、映画業界で暗躍しているJAP工房のブログです。JAP工房を中心とした人達の裏話や、お得な情報なんかが飛び出すかも!?

2008年12月17日

皆さんこんにちは!Sammyです。
もう信じられないくらい1年が早く終わる〜

今年も残すところあと2週間。
ことしもただぼーっと過ごしちまったか!

でも今年は盛り上がったライヴに恵まれたな。

2月のPOLICE 懐かしい曲にあの頃がよみがえった。スティングはしぶセクシーで素敵だった。

4月CEAP TRICK ステージの始め、ロビンはちょっと直視できなかったけど、
演奏はすご!うまくなってるし、声だってバリバリでてるし、最終的には大満足。
武道館だよね!やっぱ。

この頃、EATER LUNCHのレコーディングで、四苦八苦。
(まあ、ワタシは何がなんだかわからない感じであったが)

そして7月はFUJI ROCK FESTIVAL.

ロジャーマニング

ROGER JOSEPH MANNING JR. もちろん大合唱。


ズートンズ

The Zutons 
炎天下の中激しくおどりまくり。









sparks new album


そしてSPARKS 
まさかあんな山奥にこんなにファンが集まるなんて、
ロンとラッセルには想像つかなかっただろうな。
彼らのびっくりした顔、嬉しそうな顔が忘れられない。





んで9月には筋肉少女帯、
「筋肉少女帯デビュー20周年記念公演〜サーカス団、武道館へ帰る〜」
相変わらずのオーケンは元気いっぱいで、懐かしいメンバーにも会えて幸せ&元気がでた。

10月には単独公演で再来日したThe ZutonsをO-EASTという小さなハコでじっくり堪能。

そして11月、今はすっかり台湾の住人となったAKIのブルースバンド、
BOPOMOFOの日本凱旋公演。
久しぶりにAKIのギターを生で聴けて嬉しかった。
http://www.bopomofo-blues.com/

さて、ライヴで1年を綴ってみましたが、ひとつ心残りは
ワタシにとって今年の新人ナンバー1、MGMT。
彼らのライヴ、サマソニも単独公演も行けなかったコト。
ううっ〜悲しい。是非ともこのまま続けて大きくなってまた来日してほしいよ。

MGMT

また来年もROCKな1年でありますように。

Merry X'mas & A Happy New Year!!

Sammyでした。


JAP工房cpiblog00579 at 16:05│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字