シルバージュエリー&レザー製品のメーカー、そして音楽、映画業界で暗躍しているJAP工房のブログです。JAP工房を中心とした人達の裏話や、お得な情報なんかが飛び出すかも!?

2008年10月15日

皆さん、こんにちは!Sammyです。

いよいよ秋!皆さんにとっては『何の秋』ですか?
ワタシはもちろん食欲の秋です!
めっきり涼しくなった今日この頃は、連日食べ過ぎで、体おかしいです。

そんな先日「いよいよ秋、日本酒がおいしい季節ですよね〜」という呑み友AMATの言葉に、

そうだ!カキ食いにいこう!

カキ
とばかりに、もうひとりの呑み助K助とオンナ3人連れ立って、
吉祥寺は中道通り商店街にできた「上総屋眞吉 吉祥寺店」に
行ってきました。
表に所狭しと並べられたカキ!カキ!カキ! 魚!魚!魚!

興奮状態でまずは生ビールで乾杯!なんと、セルフで入れられる機械が楽しいの!

もちろん、次は日本酒。ここは青森の地酒がずらり!
知らない銘柄を次々といただきました。

刺身はもちろん、タコ唐揚げ、名物のっけ寿司・・・あと何食べたっけ・・・

そして!やはり、生ガキ!
カキ好きにはたまらない、リーズナブルなお値段!
いくつでも食べられそうだよー!!

やばいっす!

大ぶりの身はもう!つるっ、プリ、ジューシーなんて陳腐な言葉しか出てこない・・・。
言葉にならないほど新鮮な感動の一品でした!


そこのカキ好きのアナタ! 


ぜひ今度ご一緒しませう!!


そんな訳でってか、関係ないけど、今日の1枚は、
「ユー・キャン・ドゥ・エニシング」ズートンズの3枚目のアルバムです。
ギターが替わってかどうかわかりませんが、いくぶん大人な感じ。
独特のドライヴ感あふれるソウルフルなロック、そして切ないメロディラインも健在です。

では、皆さんも秋を満喫してくださいね。

スポーツの秋はほど遠いSammyでした。

ズートンズ

JAP工房cpiblog00579 at 00:00│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字