シルバージュエリー&レザー製品のメーカー、そして音楽、映画業界で暗躍しているJAP工房のブログです。JAP工房を中心とした人達の裏話や、お得な情報なんかが飛び出すかも!?

2008年07月05日

今日は国立地球屋でマダデス。対バンの「国分寺エクスペリエンス」でも4曲程、吹く事になってしまったので、ダブルヘッダー。しんどい・・・・・・

7月5日土曜 夜
マダデス@国立地球屋
w/国分寺エクスペリエンス
http://chikyuya.web.infoseek.co.jp/
http://madordeath.com

オスプレイ明日は鶯谷まで行って『〜ヤンバル高江の声を聴く〜』というイベントに参加して、セッションの予定。福生在住時代から「在日米軍基地反対、反戦反核・・・・」の運動には参加していた。市会議員の応援したり、アフガニスタンやイラクへの米軍侵攻反対のデモに参加しサックスを吹いて歩いたり・・・・・・メンバー不定の「反戦マーチングバンド」というのもある。
そんな中、すっかり米軍機に詳しくなってしまって・・・・元々軍オタ???米軍基地の飛行機が気になって仕方ない。その米軍の未来的な最新鋭機「オスプレイ」の基地が、ここ高江!という事で、モンゴロイドスポットのSADAを手伝って参加する予定。
若い世代の環境系のイベントらしい・・・・・
追跡!在日米軍
http://www.rimpeace.or.jp

7月6日(日曜)OPEN&START 13:00〜
『ヤンバルクイナ森のCAFE〜ヤンバル高江の声を聴く〜』
場所:「そら塾」
東京都台東区根岸3丁目13-25
最寄り駅:鶯谷駅 徒歩5分/入谷駅 徒歩7分
Live
○SADA(モンゴロイドスポット)
○花田直季(花&フェノミナン)
○南アイ
○ NEGI&MIYA(KORAKORA)
高江のDVD上映会します!!!

この集まりは、沖縄本島の北部、東村の高江という自然豊かな村に突然降って湧いた米軍基地のヘリコプター着陸帯を増設するという事実を知ってもらって、それについて皆で話し合ったりしようよっていうものなのです。
沖縄県北部、ヤンバルの美しい自然の写真を見ながら、人口約150人のゆったりとした時間の流れる集落で今なにが起こっているのかDVDを観ながら、みなさん一緒におしゃべりしましょう!…………そして、この高江という素敵な場所に住む素敵な仲間たちが、子供を育てながら、野菜をつくりながら、動物たちに話しかけながら、そんな普通の生活を続けながらヘリパット(ヘリコプター着陸帯)工事反対の座り込みを続けていて、不安な気持ちでいることに、なにかを感じてくれたら嬉しいのです。
とにかく、沖縄が好きな人、沖縄の自然に魅せられた人、沖縄のお茶やお菓子を用意して待っていますので、遊びに来てくださいね〜!

行き方
JR鶯谷駅南口を出て左側に陸橋を言問通りまで下り、鶯谷駅下交差点を渡り右に。一つ目の通りを左に。直進し三叉路の「手児奈せんべい」から右の路地に入り左手にある「丸山医院」の看板の脇道を入ると奥に長屋があります。一番手前が「そら塾」です。

迷った人はネギまで電話ください!(当日のみ)
(ネギ)09055191266

興味やお時間のある人は是非、御来場を!


JAP工房cpiblog00579 at 00:01│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字