シルバージュエリー&レザー製品のメーカー、そして音楽、映画業界で暗躍しているJAP工房のブログです。JAP工房を中心とした人達の裏話や、お得な情報なんかが飛び出すかも!?

2007年12月08日

今夜から3日間、京都に行く。勿論、aka jamの演奏がメイン。ついでに「拾得」や「磔磔」「ブルーノート」等、老舗ライブハウスへの営業。俺の場合、もうジャズもロックもごっちゃごっちゃ・・・・・・
最初は車を運転して行こうと思ったが、ガソリンが高すぎる!だから、楽器担いで安い深夜バス・・・・・・このシーズンの京都は寒いだろうな・・・・・・

aka jam京都ツアー

VIVA LA MUSICAのロゴ12月9日日曜 19:30〜
aka jam@京都VIVA LA MUSICA
¥1,500(+1オーダー)
w/コズミック海岸、マロン+井上衛+杉浦正周
http://www.h3.dion.ne.jp/~watz/vivala.htm

CLUB METRO ロゴ12月10日月曜 6:30pm open / 7:30pm start
aka jam@京都CLUB METRO
ダッチ祭りRockinjection after seed time.
当日\1,000ドリンク代別途¥500
w/FRYING DUTCHMAN、dub marronics 、AUX、ウルトラビデ、 久多良木 一人、DJ:HUNAB Q、DECO:マユチヨ、GREAT DADDY:吉田ミノル
http://www.metro.ne.jp/

aka jamホームページ
http://www.aka-jam.com

京都といえば、いくつかのバンドで行った思い出がある、ロックの聖地?京都大学西部講堂だが、寒い冬の京都はLIBIDO(リビドー)を思い出す。このバンドは1980年代の、めちゃめちゃ暗いインディーズバンドの代表格で、ツアーの数年後、リーダーの成田君が癌で死亡し、幕を閉じた。
「死んで生まれて」なんていう曲をやってるくらいだし、ツアーの時も成田君は既に、その兆候はあったのに違いないのだが・・・・・・・・悔いが残る。
そういえば、JAPに少し関係ある所では、ベラちゃんという個性的で魅力的なおね〜ちゃんが、良くライブを見に来て、一緒に遊んでいた。今はリビドーは新宿のライブハウス「URGA」のカウンター上の成田君の写真とミクシーのコミュニティーくらいか・・・・
新宿URGA
http://www.urga.net/
リビドーlibido成田弥宇
http://mixi.jp/view_community.pl?id=28140
生き残り?メンバーは、プログレ・バンドやってて、未だにお付き合いがある。
リビドーのドラマーサトカツのバンド「interpose+」ホームページ
http://www.interpose.jp/

ちょめ
ただ、土曜から水曜の朝まで丸四日間の留守中、20年生きてる我家の老婆猫「痴嫁(ちょめ)」が心配。今週の差し入れはシライワ氏からの柿と三鷹にお店が出来たらしい「小饅頭」。
行ってきま〜す!

柿小まんじゅう

JAP工房cpiblog00579 at 00:01│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字