シルバージュエリー&レザー製品のメーカー、そして音楽、映画業界で暗躍しているJAP工房のブログです。JAP工房を中心とした人達の裏話や、お得な情報なんかが飛び出すかも!?

2007年12月01日

ピル
師走になってしまった。クリスマス〜年末〜正月に向かって、もう街の雰囲気が慌しい。訳あって去年はこの感じを味わえなかったのだが、元々クリスマスは好きではない。
学生時代からキャバレーやクラブ(昔の、ナイト・クラブ=死語?今のクラブとはイントネーションが違う)で所謂ハコバンをやっていた。バンドマン稼ぎ時の、このシーズン、クリスマス・ソングをキンキラしたスーツを着たり、スーツの上からラメの首飾りしたりして、吹かなければならないので、クリスマスはますます嫌いになった。
福生に居た頃、しばらく黒人教会に通った事がある。日頃から遊び狂っている若い兵隊のブラザー達も「クリスマスはイブか23日に教会でゴスペルをやって、お祈りをして、静かに過ごす。」というものだった。ゴスペルの最後は黒い御姐さん方が失神する程ノリノリだが、酒を飲んで騒ぐ事はない。宗教を離れ、クリスマスで乱痴気騒ぎするのは日本人だけのもの?

11月の集中飛び石演奏が終り、落ち着いている来週は、7日金曜に新大久保アースドムで「やさぐれ」を手伝う一本のみ。それも、自分が演奏したいというのもあるが、対バンのPILLのドラムを聞きたいのである。
PILLはBodyから始まって、Axe Bomber 、G-Zet 、Lip Cream、灰野敬二等など、パンク〜ハードコア〜ノイズのバンドを渡り歩き、現在はソロやデュオを主に活動している「知る人ぞ知る」というドラマー。ドラミングは先日30日の「イハール・コネクト」のボーイと同じ、身体を痛めつけるタイプ。世代の違いもあり、もっと前衛でハードコアである。演奏後は必ず倒れているし・・・・・
一昨年くらいに、「何か機会があれば是非一緒に」という事になったのだが、やりたいのは山々なれど、俺の決意がつかない。アイデアもなにも、フリー一発でデュオとかにすれば良いのだが、軟弱な俺は「彼のあの集中力とパワーに付いて行けないのでは?」と二の足を踏み続けているのだ。
来年こそ、体調を整え身体を絞ってデュオを・・・・・
PILLのホームページ
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/5738/

12月7日金曜 OPEN 19:00 / START 19:30
やさぐれ@新大久保アースドム
MASTERBLOOD 21第一夜
前売1,800円 / 当日2,000円(別途ドリンク代 500円)
w/STINGER、schreckwurmer、PILL + ムロチン DUO
http://www1.odn.ne.jp/shinjuku-dom/index.html/dom.html
http://yasagure.uccello.jp
本題の差し入れは、実りの秋。果物特集。
マドレーヌ

マオちゃんから、オレンジ輪切り入りのマドレーヌ。




オサム林檎
続いてオサムちゃんから信州林檎。







更に続く、ミズキの実家からの信州林檎。
ミズキ林檎








ユーコさんの実家からの蜜柑。
ユーコ蜜柑

JAP工房cpiblog00579 at 00:01│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字